思うは招く!植松努さんを知ってほしい!

休校期間中、普段学校生活を送っているよりも家で過ごす時間がたくさん出来るだろう中学生諸君に是非とも見てほしい動画があります。

 

町工場のおっちゃんです。

 

植松努さんです。

 

一見、どこにでもいそうな普通のおっちゃんです。

 

中身も普通のおっちゃんです。

 

ちょっと可愛いです。

 

でも、実はとんでもない事をしています。

 

全く関係の無い分野の会社を経営しているにも関わらず、民間でのロケット開発事業を行っている会社の社長さんです。

 

 

YouTubeにも結構たくさん動画が上がっているので、是非見てほしいです。

 

 

大人たちが夢を持って行動し、毎日楽しく仕事をして働いていれば

 

子供たちはきっと働く事に憧れや尊敬を持ちます。

 

楽しい仕事はなかなか無いかもしれないけれど、楽しく仕事をすることはできます。

 

 

 

植松さん自身もたくさんの苦しい経験をしてきた中で、夢を追いかけ続けて

 

また、子供たちに向けての講演会なども行っています。

 

時間のあるこの期間だからこそ、普段出逢うことができない動画や意見に出会ってください。

 

 

リンクを貼りつけておきます。

 

www.youtube.com

 

夢はたくさん持ってもいいんですよ。

 

たくさんあればあるほど、人生は豊かになると思います。

 

それぞれが自分の人生を生きて自分自身を幸せにする権利があります。

 

是非とも植松さんの言葉を聞いてみてください。

 

 

 

 

では、またのちのち。