何でもやってみる事から始まる。

土曜日に、以前勤めていた職場の同僚の結婚式の準備に追われています。

 

で、その準備の1つに動画の制作があるんですが、かなり苦戦しているんです。

 

iPadで動画制作しているのですが、以前別の結婚式で先輩が作っていた動画のデータを参考にしているのですが・・・

 

すごくシンプルな動画なのに、実はめちゃくちゃ細やかな気遣いとスキルが詰まっていてビックリ!!

 

動画制作が本業の方ではないのですが、効果的に面白く動画を見せるために必要な技術を無駄なく使っているので

 

同じような動画を僕が作ろうと思っても、全然及ばないし、

 

なんだったら同じような動画にたどり着かない。笑

 

 

すごく簡単そうに見えても、実際に自分でやってみないと分からない事がたくさんあるものです。

 

動画制作が自分の仕事の本業に関係あるのかと聞かれると、正直全然できなくても良いのですが

 

何事もやってみる事は大事だなと改めて思いました。

 

 

 

 

ブログの更新も今、30日ほど毎日更新できているのですが

 

僕は基本的に毎日コツコツやる事が苦手です。

 

でも、ブログの更新は意外と苦じゃないんです。

 

まぁ、読みやすい文章ではないと思いますが・・・。笑

 

ブログを始めたのも、

 

「バスケットボールスクールを広めようと思ったら、実績も何もない自分を知ってもらう必要があるよな~」

 

と思ったから、情報発信の1つの手段として始めただけです。

 

「何かを伝えたい」のではなく「僕自身がどういう人間か」

 

を知ってもらう為のブログです。

 

なので、基本的に皆さん興味ないと思っています。笑

 

だから気楽に継続できているのもあります。

 

でも、ブログをこれだけ継続できているのも自分で結構ビックリしています。

 

やってみないと分からないもんです。

 

 

 

バスケットボールスクールの立ち上げ、当初は何のツテもなく

 

協力者も最初は全くいなくて、そもそも立ち上がるんか?

 

という状態からスタートでした。

 

でも、色んな人に協力をお願いして粘り強く試行錯誤しながら動いていたら

 

色んな人が助けてくれたおかげで、立ち上げることができました。

 

やってみるもんです。

 

ちゃんと始まりました。

 

もちろん、継続は大きな課題です。

 

 

 

何事もやってみる事から、物事は動き出します。

 

情報収集も大切だし、周りの人に理解してもらう事も大切だけど

 

とにかくやってみると、絶対に何か問題が起こったり

 

壁にぶち当たったりします。

 

でも、それを乗り越えれば、また次のステージに上がる事ができます。

 

今は、スクールを立ち上げるまでは思いもつかなかったような新しい課題がたくさん出てきていて

 

ワクワクしています。

 

 

やりたい事はまだまだたくさんあるので、これからもやってみようと思います。

 

 

こりゃダメだ!と思ったらアッサリ辞めます。笑

 

 

失敗を恐れずに、まずは何でもやってみよう!!

 

失敗は笑いのネタにしてしまえば、最高です。

 

f:id:Miyakobito:20200220223957j:plain

 

では、またのちのち。