大切にしたいこと

何か新しい事を始めようとしたり、賛否両論でてくるような事に飛び込んでいくと

 

結構批判されたり、心ない言葉を浴びせられたり、知らないところで変な噂が流れたりする事ってよくあるんです。

 

まさに、今のネット社会なんかその典型的な事例ですよね。

 

幾つものアカウントを作って、芸能人や著名人を批判したり

 

脅迫まがいの事をしたり、直接顔を合わせることがないからと言って何でも言って良いワケではないです。

 

 

 

 

でも、例えば新しい事とか他の人がやらない事をしようと思った時には

 

それが自分の利益でなく誰かの為になる事であれば、必ず支えてくれる人や応援してくれる人がいます。

 

ネットの社会でも、現実社会でも批判的な意見や論調ってインパクトがあるのですごく目立つんですけど

 

でも、大事にしたいのはやっぱり支えてくれる人や応援してくれる人が少しでもいるんだったら

 

その人たちの為に頑張りたいって思います。

 

1割の過激で否定的な言葉をかけてくる人よりも

 

1割の静かな支援者の為に僕は出来る限りの行動をしていきたいです。

 

 

 

今この時期は本当に何もできなくて、悔しい思いばかりしているけれど

 

他の人の目に触れない中で、ひっそりと支えてくれる人にただ感謝しかありません。

 

僕自身、すごく大雑把な性格なので色んな事が抜けている場面が多々あるのですが

 

それを人知れず、フォローしてもらっています。

 

本当にありがたい。。。

 

 

 

 

このコロナの騒動が少しでも早く収束する傾向に向かい、

 

少しでも自分が返していけるように、今は我慢するしかないですね!!

 

できる事を少しずつやっていきましょう!!