バスケットボールをより深く、面白く、楽しめるような企画します!

今日のブログ何書こうかな~と考えていたら

 

つい先ほど、電話がかかってきました。

 

同級生からです。

 

同級生と言っても同じ学校に通っていたとかではなく

 

学年が同じで、京都でお互いにバスケに関わっているというくらいの共通点の同級生です。

 

いきなり電話がかかってきてビックリ。

 

 

思ったことは・・・

「ヤバい・・・何かやらかしてるかな・・・怒られる・・・。」

 

と恐る恐る出てみると

 

「何かスゴイ事してるな」と。

 

よくよく話を聞いてみると、Instagramの投稿からこのブログを読んでくれたみたいで、ももやまバスケットボールスクール(仮称)の事を知ってくれて

 

わざわざ連絡をくれたようです。

 

で、その後色々と話をしているとどうやら応援してくれているみたいです。笑

 

たぶん。笑

 

まず知ってくれた事も嬉しいですし、こうやってわざわざ連絡をくれた事も嬉しいですし

 

ましてや、応援してくれるなんて本当にありがたい話です。

 

 

で、本題に入りますと

 

この同級生と面白い企画をしますという事です。

 

詳しい事は、残念ながらこのブログでもお伝えする事はできませんが

 

この同級生もまた、僕とは違うフィールドでチャレンジして

 

戦って、悔しい思いをいっぱいいっぱいいっぱい×100以上して

 

自分で今の立場を掴み取っているんです。

 

本人は小心者で(笑)凄く謙虚なので自分からアピールしたりはしませんが、めちゃくちゃ頑張ってるし、実績も残しています。

 

そんな友人が、当スクールに来て今のU15世代の選手に対して

 

選手と指導者としての立場以外のところから話をしてくれます。

 

詳細が言えないだけに、ぼんやりとした告知で申し訳ないですが

 

バスケを通して、色んな立場の人が関わって努力をしている中で

 

 

自分たちがバスケをする事が出来ているんだと感じる事の出来る良い機会だと思います。

 

 

 

まだ、正式に決定したワケではないですが、このブログを見てくれているであろう本人に少しだけプレッシャーをかける意味でも告知をしておきたいと思います。

 

3月7日(土)練習会の中で、この友人に話をしてもらおうと思います。

 

選手はもちろん、指導者の方も保護者の方も、全く関係ない方でも笑

 

お越しいただけたらと思います。

 

大々的に内容を書くことはできないので、詳細を知りたい方はTwitterなりInstagramなりで自分まで直接連絡を頂けたらと思います。

 

TwitterInstagramを知らない方は、このブログにコメントを載せていただけたらと思います。

 

ありがたい事に、こうやって発信を続けていると最近、

 

今日の友人のように知ってくれる、見てくれている人が結構増えてきました。

 

本当にありがたい話です。

 

友人にも言っていましたが、僕としてはバスケができたらそれだけで良いんです。笑

 

でも、こうやって共感してくれたり応援してくれたりする人がいて

 

一緒にバスケをやってくれる選手がいる(と願っています!笑)だけで

 

もっともっと頑張れます。

 

もっと頑張ります。

 

 

 

という事で、まだ始まってもいないのに企画を考えています。笑

 

練習会にプラスして、選手にとって肥やしになるような企画を考えていきたいと思いますので、参加者絶賛大募集中です!

 

f:id:Miyakobito:20200205225205j:plain

バスケは楽しい!!

 

 

 

では、またのちのち。