プロモーションビデオを製作します!!

またまた突拍子もない話。

 

2月1日(土)に説明会

 

2月8日(土)に初回の練習体験会。

 

2~3月は先行実施の体験会で、4月から本格稼働。

 

という予定しか決まっていない、当バスケットボールスクールですが

 

こうやって毎日ブログなりTwitterなりInstagramで発信を続けていると、色々な所からの問い合わせがあります。

 

まだ、選手がどれくらい集まるかも分からないのにも関わらず、プロモーションビデオを製作してもらえる方向で話がまとまりそうです。

 

高校時代の友人がInstagramを見て

 

「プロモーションビデオの制作依頼、待ってるでぃ!!」

 

と連絡をくれたので、「ホンマにお願いしていいの?」と聞くと

 

「もちろんやる」と答えてくれました。

 

何故か、僕の周りには男前な人が多くて・・・本当にありがたい限りです。

 

この高校時代の友人、何者なのかというと

 

高校を卒業して映像の専門学校で基礎を学び、東京のMBS系列の番組制作会社で経験を積んだ後

 

アメリカに飛んで再び映像制作の学校で学び直し、今はNYを拠点に活動しているプロです。

 

職業が正直ちょっと分かりません。笑

 

カメラマン、ディレクター、編集者、などなどを行っているっぽいです。

 

彼のHPを掲載しておきます。

※全て英語で書かれているので、僕にはよく分かりません。

 

https://himarayasugi.wixsite.com/shuhirayama/past-works

 

そんな彼と当バスケットボールスクールのプロモーションビデオを製作する事になりました。

 

現時点で、出演者は未定です。笑

 

これからバスケットボールスクールに入会してくれた選手に出演依頼をして

 

撮影を行い、編集の後(NYで)、TwitterInstagramを中心に発信していきたいと思います。

 

構想もこれからですが、10~15秒くらいの短い動画を作り

 

1週間に1本くらいのペースで発信し、2か月くらい続けていけたらいいな~と考えています。

 

是非、このプロモーションビデオに出演しても良いよ!という方は、当バスケットボールスクールへ入会をお願いします。笑

 

順番どっちやねん。笑

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

という事で、これも告知の1つとして発信させてもらっているのですが

 

何故プロモーションビデオを作ろうと思ったのかはちゃんと理由があります。

 

もちろん、バスケットボールスクールの告知を行うのも理由としてはあるのですが

 

特に保護者の方は自分の息子・娘さんの写真を撮る事って少なくなってきませんか?

 

最近の中高生は、スマホを持っているので自分や友達と写真を撮ると思うのですが、

 

その写真って親は見ますか?

 

たぶん年頃のお子さんは、結構嫌がると思うんですね。

 

自分で撮った写真は自分や友達だけで共有して、親は見ない写真いっぱいあると思うんです。

 

僕自身、中学生から大学生にかけての写真が全くありません。

 

当然、動画なんか全くと言っていいほど無いです。

 

別にいらないっちゃあいらないかもしれませんが、あって損はないですよね?

 

ましてや、その写真や映像がしっかりとした形でプロの技術によって撮影、編集されているものであれば、めちゃくちゃ良くないですか?

 

僕が親だったら、嬉しいです。

 

バスケットボールの技術が上手いとか下手かとか、割とどうでも良いんです。

 

バスケットボールを通して、貴重な学生の時代に自分が生きた証というか

 

めちゃくちゃにエネルギーを注いだ経験があって、それが形に残っているだけでその子にとっての財産になり、次のチャレンジへのエネルギーになるんです。

 

だから、僕はプロモーションビデオ作ります。

 

実際に作るのは、僕の友人ですが。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

そして今回、HPの作成を引き受けてくれているのも

 

プロモーションビデオの作成を引き受けてくれているのも

 

2人とも高校時代の友人です。

 

スクールの代表を務めてくれているのは、バスケを通じて知り合った先輩です。

 

不思議なことに、それぞれ別に声を掛けさせてもらって協力を依頼しているにも関わらず、皆即答で僕の依頼に快諾してくれて

 

口を揃えて言うことは

 

「オモロい事しよう!!」

 

なんです。笑

 

本当に3人とも言ってくれました。笑

 

僕自身は、自分の夢に向かって進みながら、様々な縁によって夢の形がどんどん広がっていきます。

 

本当にありがたい限りです。

 

そして、この夢の広がりがきっと、これからの子供たち、選手たちにとってかけがえのない貴重な経験へと繋がる事を僕は確信しています。

 

ますます、自分自身が頑張らないと!!と実感させられます。

 

これだけ多くの人に助けてもらって、支えてもらっているのに

 

肝心のバスケットボールスクールめっちゃショボいやん・・・ではダサすぎます。笑

 

まだまだ選手の集まりも未定ですが、やたら盛り上がってきている当バスケットボールスクール。

 

よく考えたら、まだ名前も決まっていません。笑

 

 

なんか色々と順番がごちゃごちゃですが、止まらず進んでいきますので

 

絶賛入会希望者、募集中です!!!

 

 

 

 

 

では、またのちのち。