Creceaveのロゴ製作に取り掛かります!!

今日のブログは前半と後半で全く関連はありません。

 

御了承ください。

 

 

 

 

 

 

 

今から書くのは、ある国の大統領が歩んだ人生の軌跡です。

 


誰の人生か分かりますか?

 


分かる人がいたら、かなりの博識ですね。

 


僕も昨日初めて詳しい事を知りました。笑

 


ヒントは教科書に必ず出てくる歴史上の人物です。

 


写真も見たことがある人が多いと思います。

 

 

 

 


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

9歳   母の死

19歳    姉の死

23歳  地方議員選挙に落選

24歳  共同経営の事業に失敗(借金を背負う)

25歳  地方議員に当選

26歳  共同経営者が死亡し、その借金を全て背負う(12年かかって返済)

     恋人の死

29歳  精神疾患を発症(国の議員候補になれず、断念)

31歳  再び精神疾患が発症

33歳  結婚

35歳  国の議員に初当選

40歳  議員任期が終わり政治生活を断念

41歳  息子の死

46歳  国の議員選挙に落選

50歳  アメリカ大統領に当選

 

 

 

 


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

さて、誰だか分かりますか?

 


中学生の授業でも出てきますし、高校の授業でも出てくるかと思います。

 


歴史が苦手な人でも一度くらいは聞いたことのある名前です。

 


・・・

 


・・・

 

 

 

・・・

 

 

 

・・・

 


・・・

 

 

 

 


この人物は、エイブラハム・リンカーンです。

 

 

f:id:Miyakobito:20200314183613j:image

 


アメリカの奴隷制度廃止のために奔走し、

 


北部の指導者として軍を指揮し、

 


南北戦争終結させる途中でゲティスバーグの戦いでの戦勝演説の中で

 


「人民の 人民による 人民のための政治」という有名な演説を行った人物です。

 

 

 

 


教科書に名前が載るくらい有名な人物も、人生の軌跡を辿ってみると決して順風満帆だった訳ではないことが分かります。

 

 

 

多くの成功者はこういった紆余曲折を経て、自分の信念のもとに行動し、成功を収めていきました。

 

 

 

 


こういったストーリーを聞くたびに、自分はまだまだ頑張らないといけないなと思います。

 


細かなトラブルや壁にぶつかって凹んでいる場合ではないと、改めて気付かされます。

 


今できることに目を向けて、でもどこに向かうのかを自分で目標を定めながら一歩ずつ歩みを進めていくだけです。

 

 

 

 

 

 

 


バスケが全然できないこの期間ですが、組織として活動していく為に必要なことはまだまだたくさんあります。

 


今日は、チームロゴを作成してもらうために打ち合わせを行なってきました。

 


普段、仕事をしながらスクールの運営をしているとなかなかまとまった打ち合わせの時間が取れないので非常に良いタイミングでした。

 

 

 


打ち合わせの中では、どういう思いを持ってスクールを立ち上げたのか、

 


これからどういう思いでスクールを運営をしていくのか、

 


どういったところにCreceave「らしさ」があるのか、

 


僕自信がこの活動の中で選手たちに何を学んで欲しいのか、

 


といった事をたくさん話をしている中でデザイナーの方がイメージを膨らませていってくれました。

 


またこのデザイナーの方がなかなか素晴らしい意欲と行動力とスキルを持った方なので、ぜひどこかのタイミングでご紹介させてもらえたらと思います。

(まだ許可をとっていないので)

 

 

f:id:Miyakobito:20200314183945j:image

↑打ち合わせの際に描いておられたイメージ図です。

 


次回の打ち合わせの時に、ロゴのデザイン案を3つほど見せてもらい

 


その中から選んで加筆修正をして、完成に近づけていくという流れになります。

 


安心してください。

 


僕のこういったセンスの無さは有名なので(笑)すっきんにも同席してもらい

 


極力、デザインの部分には僕のセンスが入らないようにしています。笑

 


その分、思いや理念に関してはこってりお伝えさせて頂きました。

 

 

 

 


この期間にも少しずつチームを進ませる事ができるように取り組んでいきます。

 


なかなか明るい話題が出てこない昨今ですが、少しでも前向きになれるように頑張ってやっていきましょう!!