ももやまバスケットボールスクール(仮称)の説明会を開催してきました!!

今日、ももやまバスケットボールスクール(仮称)の説明会を行ってきました。

 

設立に至る経緯、組織のビジョンとミッション、活動の責任者、活動に関する概要、SNSでの告知、最後に指導者の思いなどをこってりお話しさせていただいた約45分間でした。

 

質疑応答も含めると1時間以上にも及ぶ長丁場でしたが、こってりたっぷりと自分もお話しさせて頂いて、保護者の皆さまからもたくさんのご質問を頂き、内容の濃い時間を過ごすことができました。

 

事前に予定していた通り、代表の方も参加してくれて

 

また、HPやSNSでの告知を協力してくれる友人のSくんも急遽参加してくれました。

 

途中、ある保護者の方からのSくんへの質問で

 

「実は息子がプログラミングにも興味を持っていて・・・」

 

と言って下さったことにより、バスケットボールスクールの説明会に来て

 

まさかのプログラミングスクールへの参加も決まりそうです!笑

 

Sくんも「今日一番の収穫や。ありがとう。」と言って帰ってくれました。笑

 

何しに来とんねん。笑

 

 

 

僕としては、普段自分が指導しているチームの活動の事もお話しさせて頂いたり

 

自分の理念と代表の方の男気溢れる姿を保護者の方にしっかりと感じていただけただけでも意味のある時間だったのかなと思っています。

 

あと、Sくんのユルい存在を知ってもらえたことも。笑

 

説明会用に作成したプレゼン資料を幾つか貼り付けておきます。

 

f:id:Miyakobito:20200201231012p:plain

 

f:id:Miyakobito:20200201231016p:plain

f:id:Miyakobito:20200201230949p:plain

f:id:Miyakobito:20200201230946p:plain

f:id:Miyakobito:20200201230955p:plain

f:id:Miyakobito:20200201230958p:plain

f:id:Miyakobito:20200201231002p:plain

f:id:Miyakobito:20200201231004p:plain

f:id:Miyakobito:20200201231007p:plain

 

事前告知していた通り、2月8日(土)から先行実施していき

 

2~3月は体験会がてら活動を行っていきます。

 

4月から本格稼働という事で予定通り進めていきたいと思います。

 

質疑応答にもありましたが、メインのカテゴリーは中学1~3年生の男女で考えていますが、小学5~6年生も対象にしていきたいと考えております。

 

ご希望あるようでしたら、一度ご連絡いただければと思います。

 

 

 

 

何気に自分でもこの説明会に向けての緊張感は持っていたようで、

 

普段は何ともない50分間のトークも、何故か今日は感想と緊張で終わり掛けの時には声がガラガラになってしまいました。笑

 

帰りにはSくんと一緒にラーメンを食べて、お疲れ様会をしました。

 

f:id:Miyakobito:20200201233235j:image

 

その時に、Sくんが言っていたことが何気に嬉しくて

 

今回僕のスクール事業を手伝ってくれるに至った思いを教えてくれました。

 

1つは、僕も記事にしていましたし、説明会でも言っていましたが

 

コービー・ブライアントが亡くなった時に人間本当にいつ死ぬか分からないのだと感じたと。

 

だから、自分の好きなことをやりたいと思ったと。

 

 

 

もう1つは、僕のブログを見て思いに共感し、自分に協力できる部分で協力しようと思ってくれたと。

 

昔からおとなしそう顔して、アツいやつなんです。

 

素直に嬉しかったですね。

 

代表のMさん、WebサポーターのSくん、ビデオ制作のHくん、そして色々な方の支えと協力のもと

 

このバスケットボールスクールを発足させることができそうです。

 

まだまだ、課題はたくさんあると思いますが、とにかく今は走り出して

 

選手自身の成長と頑張る場所と機会を提供していくのみかと思います。

 

まだまだ、選手は絶賛募集中ですので、気になる方はご連絡ください。

 

お待ちしております。

 

さぁ、これからますます頑張るぞー!!

 

ちなみに、いまだに解決していない大問題は・・・

 

 

 

・・・・・

 

 

・・・・・・・・・・

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

スクールの名前決まってねぇ!!!!

 

 

 

めちゃくちゃ重要なはずなのに・・・。

 

当面の課題です。

 

 

 

 

では、またのちのち。