人間って難しいからこそ、面白い。

今日はちょっとだけ、難しくて着地点のハッキリしない話をします。

 

昨日のバスケットボールスクールの説明会を終えて、無事に終わって良かったな~って思った後に、今日チーム練習に行きました。

 

で、やりたい事とか練習したい事はいっぱいあったんですが

 

1日の練習を通して、チームにとって今必要な事だけに焦点を絞って練習をしました。

 

もっと頑張れよ!とか、もっとやりきれよ!とか

 

言いたい事はいっぱいあったんですけど。笑

 

でも、必要な事だけを言っていたら、子供たちはちゃんと自分たちなりに考えて行動していました。

 

もちろん今日練習したから、明日以降も出来るだろうとは思っていません。

 

少しずつチームを作っていけたらいいかなって思います。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

昼からは、友人の子供が生まれたので仲の良い友人とお祝いに行ってきました。

 

生まれたての子供は本当に小さくて可愛くて

 

抱っこさせてもらった時にめちゃくちゃビビッてしまったんですが笑

 

友人の話を聞いていると出産って本当に壮絶なんですね。

 

本当に命をかけて女性は子供を産むし、生まれた子供が皆奇跡なんだって事を改めて知ることができました。

 

ちなみに一緒に行った別の友人がもうすぐ出産を控えているので、また生まれた暁にはお祝いに行きたいと思います。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

で、夕方からは自分の父親と家で一緒にお酒を飲みました。

 

色んな話をしながら、9割は親父が勝手にしゃべっていましたが

 

最後にボソッと

 

「話聞いてくれてありがとうな」

 

って言ったんです。

 

ビックリしました。

 

そんな事を言う人だと思っていなかったので。

 

でも、親父も寂しかったのかなって思いました。

 

これからは定期的に、継続的に親父と一緒に過ごす時間を取りたいと思います。

 

もちろん母親とも。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

まだ、あります。笑

 

その後、京都から飛び出して別の土地で頑張っている友人と会いました。

 

高校の同級生なんですが、スゴいやつなんです。

 

何がスゴいって、経歴とか功績とかではなくて

 

人間としてスゴいんです。

 

めちゃくちゃストイック。

 

自分に厳しい。

 

でも、本人はそんな事を微塵も思っていません。

 

もちろん苦しんでいる部分もありますが、結局最後まで頑張ってエネルギーを尽くすその姿勢がスゴい。

 

エネルギーもらいました。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

全然まとまっていないですが、最終的に何が言いたいのかと言うと

 

やっぱり人間は人間なんだなって。

 

皆支え合って生きているんだよね。

 

じゃあ自分自身もっと人の為に行動できる人間になりたいなと思いました。

 

 

 

まとまりのない文章ですが、今日の出来事の全てが自分自身にとって貴重な時間になりました。

 

感謝。

 

つくづく感謝・

 

 

こんなもんで。

 

 

では、またのちのち