ロゴの作成と写真撮影の問題を解決していきたい。

2月6日に書いた「【重大発表】ついに・・・スクール名が決まりました!!」の最後にチラッと書いていました。

 

次はロゴかな・・・(笑)

 

実はまだ全然進んでいません。

 

https://miyakobito.hatenablog.com/entry/2020/02/06/201316

 

すっきんが趣味?副業でやっている花宅配サービスの

「Florist まるめがね」のデザインがとても良かったので、どうやってデザインしたのか聞いてみると

 

f:id:Miyakobito:20200212224314j:image

 

職場の同僚の女性がデザインしたとの事だったので、チーム名が決まる前に

 

「チーム名決まったら、その人にロゴお願いできひんかな?」

 

と言ってみたところ、返事が

 

「ロゴ1個10万円のお人です」

 

アホぅ!!

 

頼めるかぁーーーーーーーーーー!!!!!!!

 

どっからその金が出てくるねん。

 

で、ロゴ制作の相場を色々と調べてみるとだいたい3~5万円くらいが相場だという事が何となく分かりました。

 

まぁ3万円代くらいなら、出せるかな・・・と思っているところなので現在いくつかのサイト等を検討中です。

 

スクール名同様、今後継続して使用していくものですので、かっちょ良いものを作りたいですよね。

 

 

f:id:Miyakobito:20200212232857p:plain

イメージ?

 

あと、初回の練習の時の写真を今、小出しにしながらブログやInstagramに投稿しているのですが

 

この時の写真は、代表の森野さんが善意で撮影してくれたものです。

 

自分の息子娘さんの成長記録と(たぶん)、良い鰹節の写真を撮るために持っている結構良いカメラを持って練習会に臨んでくれました。

 

ですが、これからも森野さんに撮影をお願いするわけにはいかないので

 

(もちろん撮影してくれても良いのですが!!笑)

 

写真撮影のスタッフを雇うか、GoProなどを購入して定点カメラで撮影するのか・・・

 

https://www.tajima-motor.com/gopro/

 

という問題に直面しています。

 

なぜ、写真を撮るのかというと、もちろんブログやTwitterInstagramの発信用に欲しいというのもあるのですが

 

是非とも保護者の皆様に残してほしい今だけの選手の姿があるからです。

 

僕自身は中学、高校の時の写真がほとんど無いです。

 

今みたいにスマホは無かったですし、カメラ付き携帯があった世代ですが

 

当然、当時のデータなんか残っていないです。

 

親もマメに息子の試合等を見に来る感じではありませんでした。

(3人兄弟の末っ子なので余計に、ですよね)

 

f:id:Miyakobito:20200212233008j:plain

貴重なその瞬間にしか撮れない写真には大きな価値があると思います。

 

 

当時は何も思わなかったですが、やっぱり子供からしても自分の頑張っている姿を親が見てくれるのは間違いなく嬉しいはずです。

 

年頃の子は嫌がること間違いナシ!!ですけどね。笑

 

 

 

今のカメラはSDカードなどの別媒体に残す事ができますし、性能も良いので現像したらすごくキレイです。

 

YouTubeが流行っているので、これからは動画の時代だ!!という方もたくさんいると思いますが

 

写真には瞬間を切り取る写真の良さがあると思います。

 

むしろ、過去を振り返る時には写真ほど感慨深い気持ちにさせてくれるツールはないと思います。

 

なので撮影スタッフも絶賛募集します。笑

 

条件等は相談しながら決めていけたらと思います。

 

興味ある方は、下記のアカウントからご連絡頂ければと思います。

 

 

f:id:Miyakobito:20200212233118p:plain

連絡は更に下へ!

 

 

練習内容をじっくりこってり考えたいのですが、他にもやる事が多すぎて

 

なかなか処理がしきれていません。

 

 

本格稼働は4月からなので、この2~3月の期間は僕たち運営側にとってもお試し期間です。

 

適当にこなすつもりはありませんが、まだまだ目の前の課題・問題にぶつかりながら都度、解決策を模索している状態です。

 

 

 

そして、次の練習会はもしかすると全然選手がいないかもしれませんが、ある程度の概要については構想を練る事ができているので、

 

木金曜日で詳細を詰めて、次回の練習会に臨みたいと思います。

 

やる事はたくさんでまだまだ形も整っていない当スクール、Creceaveですが

 

コツコツと積み上げながら少しずつ形作っていきたいと思います。

 

 

 

体験会への参加者、絶賛募集中です!!

 

興味のある方は、TwitterInstagram等でご連絡ください。

 

 

Twitterアカウント

https://twitter.com/creceave_school

 

Instagramアカウント

https://instagram.com/creceave_basketball_school?igshid=tofkif02qfag

 

 

では、またのちのち。