いよいよ明日、初回の練習会を開催します!!

これまでの準備期間が非常に長かったので

 

やっと・・・という感じですが、大事なのはこれからです。

 

来てくれる選手に対して、どんなアプローチをしていくのか

 

どんな練習を行っていくのか、どんなスクールを作っていくのか・・・。

 

例えば、同じようなバスケットボールスクールを行っている大阪府のKAGOさんや奈良県にあるSkill elementさんはコーチ自身が高いスキルや豊富な経験値があり

 

質の高いスキルトレーニングやWORKOUTを提供しています。

 

 

でも僕自身には、そんな価値はまだまだ提供できる自信はありません。

 

もちろん、これから勉強していく中で取り入れていく要素の1つではあると思います。

 

 

じゃあCreceaveが提供する価値とは何だろう?

 

やっぱり立ち戻るのは、チーム名に込められた思いではないかと今日改めて思いました。

 

たくさんの方々との関わりの中で「織りなされる」力の組み合わせで、選手自身の「成長」を促していく。

 

僕自身の指導力を高めていきながら、色々な企画を行っていくのが良いのかなと思っています。

 

スキルの面だけでなく、メンタルの側面からも、フィジカルの側面からも

 

時には、選手や指導者以外の立場の人からもご教授頂き、

 

バスケットボールを通して世界を広げていってもらえたら、U15カテゴリーを卒業する時に選手にとっての財産になるのではないかと思います。

 

とにもかくにも、明日初回の練習会にしっかりと力を尽くして

 

来週以降にもまた来てもらえるように頑張りたいと思います。

 

f:id:Miyakobito:20200207234427p:plain

山の上の景色は、山を登らない事には分かりませんからね

 

またこうやって、SNSを通じて発信をしているとおかげさまで色んな方に応援してもらえて本当にありがたい限りです。

 

今日は、ボランティアスタッフを希望する大学生がわざわざ足を運んでくれました。

 

「部活動が無くなったらお金を払ってバスケをしなくてはいけない。こうやってバスケができるだけで、十分です。」と言ってくれました。

 

こんな事言ってくれる若者がいるなんて・・・本当にありがたいです・・・。

 

本当はこういう若者に、ちゃんと報酬を出してあげたいんだけどなぁ・・・。

 

 

 

また、別件で電話をしていた先輩が

 

「ブログ見てるで」と言ってくださりました。

 

定期的にではないですが、この先輩を通じて月に何度か、とある高校の体育館をお借りしてスクールを行っていけるかもしれません。

 

無理かもしれません。笑

 

 

 

少しずつ、少しずつ自分自身の影響の輪を広げていきながらも自分を高める事を忘れず

 

謙虚にコツコツと日々を積み重ねていきたいと思います。

 

明日また報告していきます。

 

Instagram等も更新していきたいと思っておりますので、見て頂けたら幸いです。

 

 

 

では、またのちのち。