初回練習を終えた感想と今後の課題

無事に初回の体験会を終えることができました。

 

トータル14名の選手が参加してくれて、小学校6年生~中学2年生が参加してくれました。

 

初回という事もあって、僕も選手もなかなかペースが掴めない部分もありましたが

 

練習が進んでいくにつれて、徐々に緊張もほぐれて選手の動きも良くなっていきました。

 

今日は、トップからの1on1のシチュエーションに絞って練習を行いましたが

 

実は、これも結構悩んで悩んで、迷いながら行った練習でした。

 

練習メニューを考えていた時に、どこに焦点を絞って練習をすれば良いのかビジョンが見えなかったのです。

 

チームの練習であれば、現状の課題を解決してく為の練習や、今後の展望を見据えての練習を行っていけば良いのですが

 

スクールという場では、何を学んでもらうのか、どの部分に重きを置くのかが最初分からなかったのです。

 

なので、ある程度のスケジュールだけ組んでおいて、あとは現場の選手たちの様子を見ながら決めていきました。

 

正直、自分でもなかなか確信を持って練習を進める事ができなかったのですが

 

これから少しずつ、選手の現状と身に付けてほしいスキルを自分の中で整理していきながら

 

練習を組み立てていきたいと思います。

 

何よりも自分がもっともっと勉強をしていかなくてはいけない事を痛感しました。

 

選手だけでなく、僕自身も指導者として自分を高めていけるようなスクールになりそうでありがたい限りです。

 

このCreceaveでの出会いに感謝して、これからますます発展していけるように

 

継続して練習会と情報発信を行っていきたいと思います。

 

まずは、無事に初回の練習会を終えることができたこと

 

また今日のスタートに至るまでに代表の森野さん、スタッフのすっきんには色々な場面でサポートして頂き

 

また参加してくれた選手と保護者の皆様に心から感謝します。

 

 

 

 

まだまだこれからです。

 

頑張ります!!

 

引き続き、参加者絶賛大募集中です!!

 

 

 

 

では、またのちのち。