休日の過ごし方。

久々に何の予定もない休日を過ごしていました。

 

世間はコロナウイルスの影響で、町に人がおらず

 

コンビニやスーパー、ドラッグストアからトイレットペーパーやティッシュペーパーが無くなっているという不思議な現象が起こっているようですね・・・。

 

 

 

僕は朝、いつもよりも少し遅めに起きて、朝食を食べ

 

天気が良かったので、少し散歩をしました。

 

もちろん、個人で出来る範囲のウイルス対策をして。

 

 

 

コーヒーが好きなので、家でコーヒーを飲んで外でもコーヒーを飲んで。

 

読んでいる途中だった本の残り半分を読み終えて、新しく買い溜めておいた本を2冊、

 

 

それぞれ3分の1ずつくらい読み進めて、何となく楽天市場でウィンドウショッピングをして・・・。

 

iPad用のキーボードが欲しいのですが、なかなかピンとくるものがありませんでした。

f:id:Miyakobito:20200301233655j:plain

写真はもちろんイメージです。カッコつけてるだけです、はい。

 

f:id:Miyakobito:20200301233739j:plain

もちろんコレもイメージです。Macは持っていません、はい。

昼過ぎにはすっきんの秘密にしていない秘密基地を訪れて、のんびり過ごしながら、またコーヒーを頂きました。

 

vividのシステムがある程度、形になったようです。

 

休日にも関わらず、貴重な時間を使ってシステム開発してくれています。

 

 

本当にありがたい。

 

 

 

 

すっきんがシステム開発を頑張ってくれている分、僕は僕の出来る事をしなくてはいけないと感じ、

 

家に帰ってからはバスケの動画を見たり、ノートに練習メニューを書いたり

 

自分の考えを整理したりしていました。

 

 

 

昨日、偉そうに「スケジュールを組め!!」とか言っていましたが

 

僕自身は今はあまり、細かくスケジュールを組みません。

 

一時期、10分単位ごとくらいに組んでいた時はありましたが。

 

今は、大まかにやらなくてはいけない事をリストアップするくらいです。

 

今日のやるべき事は全て終わらせることはできました。

 

自分のやりやすい形を見つけるのが大切かと思います。

 

 

 

両親と何気ない話をして、遊びに来た近所のおばちゃんの笑い話に耳を傾け

 

平日のお弁当用のおかずを作りながらのんびりと夕方~晩の時間を過ごしました。

 

 

 

普段、土日も慌ただしく動いているので、何もない休日ってこんなにゆっくり時間が流れるんだな~と思いました。

 

こうやって、ゆっくりする時間も僕は大好きで、

 

 

年末年始はとにかくゆっくり過ごしますし

 

 

 

旅行はたくさん動いて観光名所を回るよりも

 

落ち着いた雰囲気のホテルや喫茶店や自然の中でゆっくり過ごす方が好きです。

 

まぁ実際、そんな過ごし方をした旅行は、これまでに数回しかありませんが。笑

 

 

明日からまた、仕事が始まります。

 

しっかりと自分の仕事をこなし、皆の役に立ち、感謝の気持ちを忘れずに

 

日々過ごしていきたいと思います。

 

 

今日のブログはまさにエッセイ的なものですね。笑

 

吉田兼好をあやかります。

 

f:id:Miyakobito:20200301233957j:plain

卜部兼好ならびに吉田兼好ならびに兼好法師

 

 

では、またのちのち。