i padを購入しました。

4年ほど前にiPadを持っていたのですが

 

だいぶ古くなってしばらく使用していなかったのですが、前々から欲しいな~と思っていて

 

ついに購入してしまいました!!

 

プレゼンを作ったり、動画撮影をしたり、簡単な用途をいくつか思い浮かべていたのですが

 

一番最高な用途はこちらです。

 

f:id:Miyakobito:20200217231415j:image

 

僕は部屋にテレビを置いていないので、NBAを見る時はパソコンorスマホで見ていて

 

でも、どちらもサイズ的にも微妙なんですね。

 

あとは、他の作業ができなくなる。

 

でも、この用途が思った以上に最高すぎてビックリしています。

 

何でもっと早く買わなかったのだろうと。笑

 

最高です。

 

それと、すっきんに

 

iPad買ってん」と言ってみると

 

アプリ作れるし、それで一昨日のやつ(リアルタイムプレイチェックシステム)のリモコンをiPadで作ってもええかも。」

 

 

え?アプリ作れるん??

 

アナタはそんな飛び道具いつから習得していたの??

 

 

嬉しい誤算です。

 

是非とも作ってもらおう。笑

 

iPadで再生・一時停止・巻き戻しもできたら、めちゃくちゃ使い勝手良さそう。

 

 

という事で、新たなアイテムを手に入れました。

 

アイテムだけでなく、これらを活用して自分自身もアップデートしていきます。

 

 

 

では、またのちのち。