早速バスケットボールスクールの問い合わせが来ました!!

昨日のHP作成とSNS集客に関する記事をTwitterInstagramの両方に投稿しました。

 

TwitterInstagramも、僕の個人アカウントとチームアカウントの両方運用しているのですが、

 

Instagramの個人アカウントに、かつて練習に参加させてもらっていたチームの先輩が「詳細を教えてほしい」と連絡をくれました!!

 

息子さんがいるみたいなので、そろそろ中学生くらいの年齢かな?と思っています。

 

なのでSNS運用の結果ではなく、僕個人の繋がりから発生した問い合わせですが、素直に嬉しかったです。

 

早速、基本情報をDMしました。

 

上手くスクールへの参加をしてもらえたら良いな~と思いつつ、あとはこちらが誠意をもって対応するのと

 

スクールの中身が期待外れにならないように、準備を進めていくのみですね。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

2月8日(土)から早速、先行体験会を実施していく予定なのですが

 

2月1日(土)に、現段階で興味を示してくださっている方々へ向けての活動方針等を説明する会を開催しようと思っています。

 

もちろん、活動方針や今後の予定をお話しさせていただきたいと思うのですが、

 

せっかくなので少しお時間を頂いて、組織の理念や、自分自身の考えなども共有させて頂き、それも含めて判断をして頂けたらと考えています。

 

今、SNSを見ていると本当に色んな場所でバスケスクールやクラブチームが活動をしていたり発足していたりします。

 

今までの部活動という枠に捉われずに、選手や保護者の方々がバスケットボールだけでも選択肢がたくさんあり、自分たちに合ったチームや組織を選ぶことができるのは非常に良い傾向だと感じています。

 

 

だからこそ、僕が指導をしていく組織では単にバスケができるという事だけではなくて

 

どこに価値を提供できるのかという理念をできるだけ明確にして発信していきたいと思っています。

 

 

バスケットボールを通じて学び、

バスケットボールが無くなった時に何が残るのか?

 

 

すごく大切だと思うんですね。

 

貴重な小中学生の時間を費やすのにふさわしい組織、そして人間になれるように自分自身を高めることを継続していきたいと思います。

 

ちなみに、偉そうな事を言っていますが、自分自身は今までたくさんの方に迷惑をかけてきているような人間です。

 

全然、自分自身が課題ばかりです。笑

 

でも、今この瞬間から頑張っていくしかないと思っています。

 

選んでもらえるような人間に、指導者になれるよう前進していくのみです。

 

だから皆さん一緒にバスケしましょう(^-^)笑

 

 

 

では、またのちのち。