オンラインサロンに初めて参加しました!

この4月から新たな取り組みを始めていくにあたって、Web集客やSNSの運用をもっと勉強しようと思って、初めてオンラインサロンに入会しました。

 

前から気になっていたオンラインサロン、最初に入会するなら今話題の「西野亮廣エンタメ研究所」かな~と何となく思っていたのですが

 

TwitterとVoicyをフォローして、毎日通勤で聞いている「しゅうへい@借金445.0」の運営している「しゅうへいサロン(借り)」に参加しました。

 

参加条件のnoteを購入する前は、結構勇気がいって

 

なんせ自分の全く知らない領域のモノに手を出すのだから、「本当に大丈夫かな・・・」とか「無駄金になったらどうしよう・・・」とか思っていたし

 

「入会しても継続して行動して結果出せるのか・・・」と不安になって迷っていたのですが

 

そもそもどんな教材買っても結局自分が行動するワケだし、

 

結果が保証されている教材なんて無いのは当然だから、自分への投資として

 

また決意も込めて、ポチッと入会しました。

 

あとは、投資としては安いからっていうのは割と大きな理由でもあったけどね。笑

 

ほぼ毎週、書籍購入してるから2週間ほど我慢すれば3980円くらいの値段の購入しているのと同じことだからね。

 

あとは、これも同じくTwitterとVoicyでフォローしている「ひつじ/発信商学部」さん(前まで最弱企業社長的なアカウント名だった気がするけど変わってた・・・)とのコラボ回を聴いたのも結構大きな決め手になったかな。

 

2人とも聞きやすいので、ずっと聞いていたけど

 

これが決め手!!という感じではなくて、2人のやりとりを聞いている中でだんだんと揺れ動いていった感じかな。

 

2人とも賢いし、どんどん学んで吸収しながら行動して結果に繋げていこうと思います。

 

やりとりの内容は公開する事はできないけど、どんな学びが自分にあった結果

 

どういう風に行動が変わっていったのか、というのをまとめていけたらと思います。

 

Voicyでも言っていたけど、行動した結果

 

上手くいっても、いかなくても報告する事でネタになるという言葉、まさにその通りだよね。

 

バスケでは割とそういった経験を多くしていて、気にならないのに

 

バスケ以外のところでは行動があまり伴っていないのが、自分の大きな課題だな。笑

 

最終的には、バスケットボールスクールの運営と自分の稼ぐ力の育成に繋げていけたらなと思います。

 

 

 

では、またのちのち。