母親という存在

自分はこれまでも、そして今現在も親を安心させる事なく、相変わらず自分のやりたい事に没頭している。

 

正直、同世代の人よりも迷惑をたくさんかけている自信がある。。。

 

もちろん、全く良い自信ではない。

 

申し訳ないという思いもたくさんあるし、

 

いつまでワガママを押し通しているんだと思ってもいるし、思われてもいると勝手に想像している。

 

そんなバカ息子にも関わらず、母親は相変わらず自分に優しく接してくれて、悪い言葉なんか絶対に自分に向けてこない。

 

ザコンではないが、僕の母親の器のデカさというか、底の深さは尋常じゃないことくらいは分かっている。

 

ましてや(自分が言えることではないが・・・)ウチの家は父親が、何とも言えない絶妙なダメさ加減を持っている。

 

行動や立ち振る舞いも横着だし、母親に迷惑ばかりかけている。

 

どうやら会社でも横柄な態度を取っているようである。

 

母親も周囲の人に迷惑をかけていることには、だいぶ頭を悩ませているようだが、それでも毎日、父親には「お疲れ様」と丁寧に言葉をかけているように感じる。

 

時には愚痴を言いながら、でも母親は自分や父親を見捨てずに向き合ってくれる。

 

いつも明るく接してくれる。

 

本当に器の大きいというか、人間ができた人だなと心底思う。

 

母親への感謝を決して忘れず

 

日々、成長していつか母親を楽させてやりたい。

 

いや、遅いよ!というツッコミは置いといて。

 

やりたい事をやりながら、周りの人を幸せにできるような道を模索し続けるしかないよね。

 

 

そんなおかんが最近、Instagram始めました。笑

 

と言っても、実家で猫を5匹飼っていて、その猫達の生態が面白くて日々写真に撮っているので

 

せっかくならInstagramに載せたら?と自分が勝手にインストールしただけですが。

 

面白さが分かれば、毎日投稿していくと思いますが、まだまだよく分かっていないですね。

 

猫達を投稿して、自分たちのエサ代くらい稼いでくれたら良いのに。笑

 

今後に期待ですね。

 

猫とおかんと時々おとん。

 

タイトルできた。笑

 

乞うご期待です。

 

 

 

ではまた、のちのち。